ひとり言

配達員的にどちらがいいかわからないけど、大切なのは確実に受け取るコト

いつもは水をたくさん飲んでいた母が、ウィルキンソンタンサンを日に2本飲むようになってから、なんだか体の調子が良いのだそうだ。

効果的には水と変わらないと思うけど、強炭酸水は飲みごたえや満足感を得られるんですかね?とにかく当人が良い感じるならそれでいいのでしょう。

あればあるだけ飲めるものなの炭酸水って。毎週付き合う買い物の際に、ウィルキンソンタンサンを5、6本買っていたんです。 だけど、重くて持ち帰るのがしんどいので、最近は箱で注...

 

というわけで、24本入りの箱が10日ほどで無くなってしまうので、1箱ずつまめに届けてもらうのか、2箱を一気に届けてもらったほうがいいのか、どちらが配達員的に楽かなんて考えてしまいます。

結構な頻度で買って運んでもらうとなると、またこの家かよ重い物運ばせやがってと、配達員の心証が気になって仕方ないです。

向かいは家を建てていて車両が行き交うし、橋の工事で通行が制限されているところあるし、めんどくせえ場所に運ばせてなんて思われるかも。

などと、あれこれ考えて不安になってしまうけど、結局は買いますよ。

重い物を運ばせておいての不在が最も最悪なので、それだけは無いように家族全員で協力して受け取るようにしたいです。

それから心からの「ありがとうございます」を言ってね、勘弁してもらおうかと。

では、また次回。