ひとり言

炭酸水メーカーは検討中。

ウィルキンソンタンサンを箱買いするなら、炭酸水メーカーを購入して使ってみようかと考えたこともあります。

結論は、現状のままでもう少し様子をみてみようとなりました。

 

母が1日2本飲んでいるので、現状のペースで飲み続けていれば、すぐ元を取れそうです。

ですが、母が使ってくれるかというと……説明しても「へ~」としか思ってくれず、全くイメージが浮かんでいない様子。

変化や新しい機器が好きではないので、惹きつける取っ掛かりを見つけるのは難しいです。

浄水器はあるので、あらかじめ水を冷やしておき(冷たいほうが炭酸が入りやすい)、使う時にボタンを押すだけですが、ウィルキンソンタンサンを冷やしておけばそれで良くない?ってことに。

 

実のところ炭酸水メーカーを試してみたいといいつつも、ガス交換などメンテナンス関係は全部私がさせられることになるので、面倒に感じるかどうかでしょう。

ペットボトルの処分に関しては、よく行くスーパーにポイントが付いて捨てられるペットボトル自動回収機があるので、今のところ捨てることの苦労は感じていません。

 

これから寒くなって1日2本飲まなくなる可能性と、今後増えるペットボトルを捨てにいく頻度次第で私がどう感じるかも考えつつ、購入はまだ様子見することにしました。

1日2本のペースが習慣化して来年の暑くなる時期まで続くようなら、炭酸水メーカーというものがあると、きちんと説明してみます。

炭酸水メーカーについて調べていると、便利っぽいことが書かれている記事が多いので、欲しくなりますけどね。

では、また次回。