ひとり言

まだ火曜日と思う精神状態

朝起きたときに、ふと「まだ火曜日かよ」と気分が落ち込んだけど、月~金で働く人たちのだいたいは思うことらしい。

休み明けの月曜は特に忙しく残業になるので、そこでもう5日分の体力使ってしまったかのように思えるから、翌朝にまだ火曜なの?休みはまだか?という気持ちにさせられる。

どう思おうが1日ずつこなしていくだけだし、その日その日は長く感じても過ぎてしまえばあっという間。休みの土日より金曜の夜のほうが待ち遠しい。そして焼肉にいく。煙にまみれ香ばしくなる。

 

出先で栄養ドリンクをいただいたけど、疲労回復を狙って就寝前に飲んでもいいものか悩む。カフェイン入ってるから眠れないかもしれない。

疲労による睡魔とカフェインどちらが強いか確かめてやろう。

 

日を改めて起きたときに「まだ水曜」と思うのだろうか。

木曜だと明日が金曜だと終わりが見えていけそうな気になってくるけど、水曜の立ち位置ってなんだか微妙。仕事の内容にもよるでしょうけど、月曜火曜を乗り切っているからとポジティブに考えていきたいところ。

もし週休3日制になるならば、土日と水曜を休みにしたい気持ちは大いにわかります。

では、また次回。