ひとり言

あればあるだけ飲めるものなの炭酸水って。

毎週付き合う買い物の際に、ウィルキンソンタンサンを5、6本買っていたんです。

だけど、重くて持ち帰るのがしんどいので、最近は箱で注文して届けてもらうようにしました。

箱で常備するようにしてから、ウィルキンソンタンサンの減りが早くなったような。

今月の1日に届いたので、半月経たずに1箱24本のウィルキンソンタンサンが無くなりそうなのです。

 

私は暑さもあるけど、お腹がいっぱいかどうかの腹具合によって麦茶で済ませる日もあるから、毎日ウィルキンソンタンサンを飲むわけじゃないです。

親父はビール以外で炭酸は飲まないし。

となると、おかんしかいないわけだけど、何本もあの強炭酸を飲めるものなのかな?

 

というわけで、ウィルキンソンの減りが早くない?っておかんに確認したら、箱買いでたくさんあるから日中にも1本飲むようにしたんだって。

おかんが晩酌で焼酎を炭酸水で割るので、毎日1本使うことは把握しているけど、まさか既に1本飲んだ後だったとは。

 

どうやら医者に腎機能の改善のため、日頃水分を多く取るように言われているんだそうです。

日中に水(4、500mlを数回に分けて)、お茶、コーヒーをこまめに取って、ウィルキンソンタンサンを1本。

それから、晩酌に缶ビール1本と焼酎の炭酸割り。

夜は炭酸ばっかりだな!

暑い日が続く今だけかなとも思うし、水分の取りすぎも逆に腎臓によくないのでは・・・しかも強炭酸水はアリなのだろうか。

思うところはあるけど、本人が無理して飲んでいるわけじゃないので別にいいのかな?炭酸水自体にカロリーは無いですし。

にしても、還暦を越えた女性とは思えない胃の強さですね。

 

1日にビールとウィルキンソンタンサン2本で1リットル超えで、強めの炭酸を毎日飲めるものなのかと軽く驚いています。

私ならお腹パンパンで動けなくなりそうだし、ゲップがたくさん出そう。

まだまだ暑いので、あればあるだけつい飲みたくなる気持ちはわからなくもないですが。

 

まだ残暑が厳しいけど、これから秋雨前線が南下してきて暑さは落ち着いてくるようです。

涼しくなると、昼の1本は飲まなくなるか、そのまま習慣化していくのかどっちなのでしょう。

飲む量が変わらないようなら、ウィルキンソンタンサンの箱での定期購入を考えてみようかな。

では、また次回。