ひとり言

ラグビーW杯2023決勝を見ながら大胸筋に憧れ

ラグビーW杯の白熱した決勝を見ていて、接戦で緊迫していたためより激しい体のぶつかり合いがあるわけで、選手たちの激しさに耐える肉体を羨ましいと思うわけです。

お腹が出てしまう体の感じはわかるのだけど、少し漏斗胸(という言葉を知ったのは体を鍛え始めてから)気味だし、気を抜くとすぐ猫背になるしで大胸筋が付きにくく胸板が厚くなる感じがいまいちわからないというか想像できないというか。

 

腕立て伏せはするものの、腹筋やスクワットに比べるとあまり好きじゃない。大胸筋が付きにくいのならもっとがんばるべきなんだけど、キツイし成果が今一つで腕立て伏せの出来る回数が少しずつ増えているくらいなもの。

それでも胸板を厚くしたいのなら、腕立て伏せの負荷を上げたりダンベルフライなども含めてより鍛えないといけないようです。フラットベンチをどこかに置けないものか……。

ラグビー選手のようにとまではいわないけど、胸を厚く動ける肉体を目指したい。

では、また次回。