ひとり言

20℃ → 10℃と12℃ → 2℃

20℃ → 10℃と12℃ → 2℃、どっちがイヤかなぁ。

後者のほうが雪もちらつく気温で酷そうなイメージがあって辛そうだけど、20℃付近の薄着から厚着しなければならないというのも手間だと考えると、やっぱりどっちもしんどいし体にも負担掛かるし、住んでいる人それぞれの辛さってのがありますね。

 

サービス業の人には大変だけど、大半の人は日曜でお休みだし1日寒さに体を慣らして月曜を迎えるようしっかり準備をしましょう。

私のところは強風が吹き荒れ、みぞれ交じりだったり雪が降る予報だけど、積もりさえしなければ仕事はなんとかなるはず。そう思うと北海道とか積もっている地域の人には何だか申し訳ない気持ちになってきます。

では、また次回。