ひとり言

やりたいことうまく消化できずに、やらなければならないになると面倒になる

やりたいことや、してあげたいことがあるけど、うまく状況が進められなかったりして詰まっています。

詰まってくると、やりたかったことなのに「やらなければならないこと」に変わってきます。

途端に面倒くさくなり、どうでもいいかと投げ出したくなるので、気を付けなければなりません。

今のところやりたいこととして、2点あります。

  • 個人的に「父の日」のプレゼントを贈ること
  • エアコンを買い替えたい

表向きの父の日は、すでに母とお金を出し合って、よさげな焼酎を2本贈りました。

それとは別に、個人的な考えで贈ってみたいものがあります。

そのモノの価格をどれくらいの額にするか迷っていたので、エアコンにいくら使えるのか考えがまとまらず同時に先延ばしになってました。

 

一昨日、ようやく購入してモノ自体は届きましたけど、他に付属品を用意しないとかなと思ってしまったりして、渡すのはもう少し先になりそう。

次の休日は休日で、1週間待った床屋の予約があったり、部屋やトイレ掃除したり、母親の買い物に付き添ったりします。

で、合間をみてエアコンを見に家電量販店に行くと。

予算はいくらくらい使えそうかなって考えていたら、県民税の支払いやらなんやらが発生して、予定と予算が狂っていく状況です。

先週の休みに物事を前もって進められなかったかなと思い返してみましたが、アドセンスのことを考えたり、友人の出産祝いを買いにいったりしてました。

 

せわしない状態で、ブログを書いているわけですけど、すでにブログが「やらなければならないこと」になっているのかなって。

昨日今日の記事なんて誰の役にもたってないのは明らかで、やらなければならないから、ただ更新をしているだけかもしれない。

わかっていながら好き放題書いていますが、それが良いか悪いかも含めて、またどこかの節目で考えをまとめて吐き出したいです。

 

やりたいこと、やることがあるってことは記事ネタにも困らないってことかもしれませんが、

それらが全て「やらなければならない」に囚われてしまうと、息苦しさを感じることもあります。

今が充実しているのか、自分にムチ打って奮い立たせているだけかわかりませんけど、懸命に過ごします。

では、また次回。