ひとり言

薄皮ハンバーグ&ケチャップパンを食べてみる

ヤマザキの薄皮シリーズって甘い味を想像してしまうので総菜…?となると、どんなものなのか頭が混乱してきます。

巷で噂の「薄皮ハンバーグ&ケチャップパン」を食べてみました。

 

 

 

公式サイトの商品説明は”ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソース
をあえて、ケチャップと一緒に包みました。”とだけ表記されています。

割ってみると、ちゃんと「薄皮」をしながら中にお肉がたっぷり詰まっていました。シリーズ同様食べやすく4個くらいならぺろりと食べられるけど、中身がお肉な分お腹をより満たしてくれそうです。

個人的にはこしょうは程よく効いていたけど、ケチャップが少し濃いかなと感じました。

 

薄皮ケチャップ&ハンバーグ成分表示

 

栄養成分表示は1個当たりで、熱量83kcal、たんぱく質3.5g、脂質2.7g、炭水化物11.1g、食塩相当量0.5g。

薄皮で中身が肉なので、他の甘い薄皮シリーズと違ってカロリーや炭水化物は控えめ。味の濃さで食塩相当量は多くなっています。たんぱく質がもう少しあれば嬉しかったかも。

 

おそらく定番ではなく期間限定の商品だと思います。発売当初はどこにも売っていないという話もあったので、気になる人は早めの購入をおススメします。

では、また次回。