ひとり言

アップルパイ一切れだったらりんごまるごと欲しいけど……

河北新報オンラインニュース

 

客観的に見ても一切れかぁとなるし、それ以上大きさになってもアップルパイは日持ちしないから無理やり食べさせられる感が出そう。

甘い物を我慢している学生の支援というなら、りんごを1~3個配ったほうがまだ満足させられるのではと、りんごを毎日皮ごと食べてる身としては思っちゃいます。今のりんごはかなり甘くておいしいですもの。りんごそのものは芸がないとか食べ飽きているといわれると、そっかと納得してしまいますが。

 

学生の食を支援する取り組みの第2弾で、前回はちゃんとコメなどを配っているんですよね。なので今回は菓子店への支援も含めた施策のようです。

弘前市はアップルパイ推しで、ガイドマップがあり、グッズやレシピBOOKを販売するくらい力を入れています。

 

弘前観光コンベンション協会

 

いつか弘前にいってアップルパイを食べてみたいとも思うけど、りんごをそのまま食べても十分においしいので満足しています。

今の時期はサンつがるが旬で甘くておいしいです。

では、また次回。