ひとり言

蒸し暑すぎ

いろんな事情から定時で帰ることができて作れた時間を睡眠に当てたけど、暑くって湿度が高くてすっきり眠れたかといわれれば、寝苦しくていつの間にかTシャツ脱いで裸でゴロゴロしていただけのような。

デジタル時計の表記だと私の部屋は現在29.5℃で湿度が68%で、このまま過ごせば熱帯夜。外は大雨で窓は開けられないしエアコンをつけるしかなさそうです。起きて書いているうちに0.1℃上がって29.6℃になったし(パソコンが動いているから?)

 

日記のようなブログだし遡ってみると、大体この時期に限界が来てエアコンを使い始めているみたい。今年は1週間ほど粘ったかな。母は、寒さにも暑さにも弱いからと呟きながら、既にエアコンのある居間に逃げています。

エアコンを点けて数十分経ったけど、湿度がみるみる下がって52%になっています。

文明の利器は素直に頼っておくものだよなぁと思うものの、限界まで粘ってしまいがちなのは毎度のことですね。

では、また次回。