ゲーム

富 vs 名声 vs 愛なら富でしょとヴァリアブルローラーで臨んでみる

スプラトゥーン3の第8回フェス「人生で大事なのは? 富 vs 名声 vs 愛」ということで、とりあえず”富があれば他2つは後から付いてくるでしょ”などというヒドイ理由から富派を選びました。

実際、富派の人数は多かったけど中間発表で愛派が優勢だったので、愛派が勝ったら勝ったでお金じゃないんや!とエモい気持ちになって負けても拍手しそうになりかけたけど、結果は富派の勝利。

 

 

人数とトリカラマッチで勝ったようなものでした。

ゴンズイ地区のトリカラマッチは防衛側もシグナルに向かうのに手間取るので、攻め続けられれば名声派、愛派にもチャンスがあると思っていたけど、富派同士のマッチングばかりで果たしてやる意味があったのかと思うくらい人数差があったようです。ちょっと残念。

 

 

 

第8回のフェスはわかばシューターではなく、ヴァリアブルローラーで臨みました。イベントマッチのブキチ杯でたまたま使って合っているかもと感じるものがあったので。

エイムがよろしくないので、雑に倒せる要素のあるブキが好きなのです。わかばのスプラッシュボムがそうだし、ヴァリアブルの縦振りで塗ってマルチミサイルや横振りで1撃するとか。

縦振りしすぎると目立って返り討ちにあったり横振りが決まらなかったり、ヴァリアブルならではの難しさがあって万能と器用貧乏は表裏一体だなと感じました。サブのトラップをもっと仕掛ければ自分もありがたいし味方にも有効で貢献できたのかなと思います。

 

勝率はだいたい5割とヒドイ自体にはならなかったけど、ここぞという10倍マッチでは1回しか勝てずほとんど負けてしまいました。

 

そんなわけで、富派の皆さまおめでとうございます。

やっぱ富よ。

では、また次回。