ひとり言

いっぺんに2台

雪が降らないと聞いていたのに降ってしかも積ったので、一瞬の晴れ間を見つけてタイヤ交換。家の2台の車をいっぺんに替えたのは初めてかもしれない。

親父が高齢でもうタイヤ交換無理!といわれ任されてから数年経ったけど、いつもどちらかの車にパンクやタイヤの劣化で買い替えなど起こっておりお店で交換をお願いして済ませていました。

 

パンク率というか釘刺さり率高いなとぼやきたくなるくらい。ようやく何のトラブルのない平穏がきたよかったよかったと思うものの、私がしんどいやつでもあるわけで複雑な気分になってきます。

油圧ジャッキやトルクレンチと道具は揃っているけど、8回上げ下げタイヤ外してはめてはそれなりに大変。装備は違うのでしょうが仕事でタイヤ交換を請け負うのはキツイだろうな。

 

片づけやタイヤに挟まった石取りをして3時間弱。手際よくやっているつもりでも意外と時間が過ぎるものよ。

では、また次回。