ひとり言

ゲジゲG

部屋にゲジゲジが出て、マジかって萎えるわけです。それはエサとなる黒い悪魔が潜んでいるということだから。自宅で見るのは初めてだと思います。

イヤな予感がするなあと思っていた翌日に、ふと壁を見たらソイツがいて阿鼻叫喚しながら処しました。それから部屋に掃除機をかけ固く絞った雑巾で拭いて、最後にゴキブリワンプッシュを部屋の隅に吹きかけたのだけど、これで大丈夫かどうかはまだわかりません。

 

押入れが暗くて暖かくて湿気やホコリがあってと好む条件らしいし居るのかなぁ。開けても飛び出してきたことはないけど、私の関知しないところでゲジゲジとゴキブリの戦いがあったりするのでしょうか。

食べてくれるのはありがたいけど、ゲジゲジの脱皮した皮はゴキブリのエサになるため、イタチごっこ感ある気がします。結局のところ私的には両方いないほうが安心はします。

念のため押入れにブラックキャップを並べておこうかな。

 

多足で気持ち悪がられるけど、ゲジゲジに嫌悪感はそれほどありません。味方寄りの中立という認識だからかもしれません。

ゴキブリのほうがでかいし早いし、なにより飛ぶしホント最悪。死に際までずっとジタバタするし勘弁してほしい。

では、また次回。