ひとり言

痩せたといわれても喜べない

毎週、焼肉屋に行く仲間に「また痩せた?」と冗談ではなく割と心配気味にいわれるのでちょっと不安になってきます。

髪を切ったから余計に痩せて見えるなど、色んな前置きをつけて痩せた痩せたいうのでそのバリエーションもどこまで続くのやら。

 

食べてはいるつもりで太らないのは人によっては羨ましいのでしょうけど、私にとっては嬉しくなくなってきたかも。

以前は痩せていても下腹だけは気にして凹ませる側だったのに、今は意識して出さないと腹が出なくなったということは、相当お腹の脂肪が減っているのでしょうからそこだけは喜ばしいです。

平日の夜も酒飲んで食えば簡単に太るといわれたけど平日に飲む気は全然しません。むしろ暑くなり水を飲む量が増えたので、肉体的にはどんどん代謝して健康的に痩せてたりするのだろうか。

 

食欲はあるから実はそこまで深刻に思ってはいません。こうして3人で15000円近く毎週飲み食いしているやんけ。やはり仕事の消費カロリーが大きいとしかいえません。

逆に「太った?」っていわれる日は来るのだろうか。言われたら嬉しいし何だか安心するかも。太り続けるのはダメですが。

では、また次回。