ひとり言

チョコパイは冷やさず常温で

溶けるからとロッテのチョコパイが冷蔵庫に突っ込まれていて久々に冷えたチョコパイを食べてみたけど、何だか合わないと感じながら食べていました。

スポンジ生地が固まってボロボロのバッサバサ。こんなに口当たりが悪かったっけかなーと思うほど。もっとこうチョコは冷たくよりパリっとしつつ、中はふんわりといかなくてもしっとりしているのだろうと勝手に思っていたので違和感大アリ。

 

冷やしたチョコレートは好きだけど、チョコパイを冷やすのは許せないかも。チョコパイをケーキと見るかチョコとして見るかで好みが分かれるのでしょうか。ボロボロのバサバサのスポンジが好きと言われたら私から何も言うことはありません。

この時期はどうしてもチョコが溶けちゃうから私からはあまり買うことはなかったです。家の涼しげなところといったってやっぱり暑いし、冷蔵・冷凍すると微妙になっちゃうし、それでも家族が食べたい衝動に駆られてしまうチョコパイってすごいんだな。

全て冷やさずに私が食べる分だけは常温で置いといておくれ。

 

チョコパイ CHOCOPIE | LOTTE

 

では、また次回。