ひとり言

いつの間にか腕立て伏せ中心の筋トレに。

ダンベル→腕立て伏せで、少しずつ筋トレを続けていました。

プッシュアップバーを持っていたことを思い出し、押入れから引っ張りだして使っています。

普通に腕立て伏せするより、高い負荷をかけられます。

それから私は手首が弱いので、手首の負担を抑えながら腕立て伏せができるところもプッシュアップバーの良い点だと思っています。

 

短時間で負荷がかけられるので、最近はダンベルの使用がおろそかになり、腕立て伏せだけでさっと済ませてしまう日が多くなりました。

継続することと、回数を徐々に増やすことが目標なので、今はまだこれで良しとしましょう。

 

筋肉の部位を鍛えるとか、こだわりを持つ時期は当分先の話だと思います。

その時はダンベルを使うのか、プッシュアップバーを利用した別のバリエーション(例えば背中の後ろに置いた腕立て伏せなど)を調べて試してみたいですね。

あとは腕だけでなく腹筋なども加えていかないとですが、あれこれ増やすと途端に面倒くさく感じてしまうので、もう少ししたいと自発的に思えるまで待ちましょう。

 

今はまだ継続を心掛けて、セット数や回数を増やしたり増やさなかったりして、腕立て伏せをガンバリマス。

では、また次回。