ひとり言

お前もだったのかキットカット【内容量が減っている】

アルフォートとカントリーマアムが基本ローテーションですけど、たまにキットカットも買います。

どうやらキットカットも、食べやすいサイズに変更と称して内容量を減らしたご様子。

 

砂糖の使用量を減らした新レシピはありがたいと思う人もいるけど、やっぱり量自体が減ってしまうのはなんだかなーと感じます。

従来のレギュラー商品の1枚当たりの重量が11.6g→9.9gに減っています。

その代わりに1袋の内容量は、今まで14枚入りでしたが、1枚増えて15枚入りになりました。

総重量はネスレ日本株式会社の新製品情報詳細によると、従来の旧キットカット ミニ(14枚)は162.4gに対し、新キットカット ミニ(15枚)は148.5gなので枚数は増えても、総グラム数は減っていることになります。

 

口がさみしい時になんとなくつまんでいる人は、もしかしたら1枚増えて良かったって思うかもしれません。

私もどちらかといえば、1枚増えて良かった思うほうかも。

だけど、食べても物足りなく感じ余計に枚数食べてしまい、ついつい1袋を食べきってしまいそう。

そして、次の1袋を買わされてしまう・・・これはワナなのだろうか。

では、また次回。