ひとり言

コロナ禍で選手入れ替え大ピンチ、がんばれロッテ

2ゲーム差でソフトバンクを追うロッテですが、主力に感染者が出てしまい大ピンチのようです。

バタバタした状況で6日の試合は落としてしまいましたが、ソフトバンクも負けたのでゲーム差は変わらず。

 

西武ファンのワタシ的にも、6日はソフトバンクに勝ち、連敗が止まり、ロッテに援護ができたかと思います。

高橋光成がソフトバンク打線を相手に頑張りました。欲をいえば本人も反省を述べてましたけど、7回まで投げ切ってほしかったです。

 

金満な球団が、優勝しなければならないプレッシャー下にあるのはわかるけど、やはりすんなりと優勝させてしまうのも面白くないです。

ロッテの15年ぶりのリーグ優勝を、チョコパイ食べながら応援しています。

 

西武は・・・楽天をなんとかして3位を目指しましょうか。今年のクライマックス2位までだけどね。

投手陣はいつも厳しいけど、FAで抜けた野手の穴が埋まらなくなってきています。

FAなど選手が去っても、次の若手野手がすぐ出てくるイメージだけど限度はあります。

今年のドラフトは、久々に野手を1位で獲るなんて話も出ているようです。

 

半分くらい西武の話になっているのは、ロッテの選手をあまり知らないから。投手のローテもわかりません。

むしろ井口監督のほうが選手より有名なイメージ。

主力が抜けて戦力ダウンは否めませんけど、この選手の入れ替えで藤原恭大など若手が奮起するか期待したいです。

では、また次回。