ひとり言

肉プラスごはんは最強なのは当たり前のこと

色んなメンドクサイことから解放される金曜日。

疲れた体に肉を与えるため焼肉屋に行くわけだけど、先週は都合が悪くて行けなかったから今日は食うぞなんて意気込むわけです。

意気込むわけですが、こうも高頻度で焼肉屋で飲み食いしているとお金がかかるなとも頭の片隅で思ったりもします。体重は落ちるし、肉の魔力には勝てないから仕方ないのですが。

 

そうだ今回はごはんを頼もう。今まで食ってなかったんかいと言われればその通りで、以前はごはんで胃を膨らませるのはもったいない、折角来たのだから肉をひたすら食べなきゃいかんとこだわっていたわけです。

ほぼ毎週行くようになったからには、ひたすら肉肉といわなくてもと思ったので頼んでみたごはん。

当たり前だけどうまいのです。

肉にごはんの組み合わせは好相性に決まっています。

 

美味いし腹が満たされるから、若干酒量や肉の量が減る。合計金額も少し減ったしでごはんを頼むだけでこの丸く収まった感。

やっぱりごはんって最強なんだな。

では、また次回。