ひとり言

蛇口の閉まり具合を確認

水道メーターの定期検針を行いましたが、メーターのパイロットが回転して動いていたので、全ての蛇口を閉めてからメーターのパイロットを確認してください。という検査員のおばさまの報告と共に説明が書いてある紙を渡されました。

漏水の疑いがあったけど、蛇口をちゃんと締めたらパイロットの回転は止まったのでひと安心。だけど蛇口の閉まりがざらつく感じというか鈍いように感じます。

水垢の掃除をしたらよくなるのかそれとも部品が悪くなっているのか、とりあえず掃除してみないとわからないようです。

 

最近、老化について考えることが多かったけど、体のことだけではなく家や物も劣化していくんですよね。

2ヶ月連続でコップも割っちゃったしなぁ。形あるものはいつか壊れるものだとしみじみしました。

では、また次回。