ひとり言

勤労感謝とタイヤ交換と

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」だそうで、祝日に働いている主にサービス業の人たちに感謝をしつつ、自分を労いながら……タイヤ交換。

今日の暖かさを逃すとあの時交換しておけばと必ず後悔するだろうから、休みたい欲をこらえて体を動かしました。家のことでも「勤労した!」と言いたいところだけど賃金は発生しないから違うんだそうで。がんばったからお小遣い!という年齢でもありませんし。

 

普段使わない筋肉を使えていいかなと思うようにしても、2台分替えるのは骨が折れます。

次の車検の切れるときか免許更新のタイミングのどちらかで親父は免許を返納するっぽいことを匂わせていたので、もう数年は2台分がんばらないといけない模様。

暖冬傾向といっても海水温が高めで寒気の流れ込み方でドカ雪になる可能性があるそうです。親父は町医者に行くときにしか乗らないんだけど、タイヤを替えた意味があればいいな……いやスタッドレスがすり減ろうが降らないほうがいいに決まってますね。

では、また次回。