ひとり言

流れるようなダメムーブ

土日にくっつく祝日が多かったので週の真ん中辺りに休みがあると不思議とうれしい気持ちになり、もし週休三日制になったとしたら土日と水曜がいいなぁと思ったり。

23日木曜が休みなら、水曜と金曜飲みに誘われるのかなと思ったら案の定行くらしい。金曜に行くかはおそらくその時の気分次第だけど、水曜は決定事項。

 

先日、週1で丁度いいと言った矢先に2回行くのかと自分にツッコんだのは置いといて、飲んだ後はなるべく気絶のようにバタっと寝るのではなく、しばらく起きていろいろ整えて寝るようにしたいと心掛けたいもの。

無理なんだけどさ。

 

店の中の暖かい空気から店外の冷たい空気の中の岐路。日中の仕事の疲労を加え、寒暖差からかめちゃくちゃ足が攣りだして大変なことに。

太ももとふくらはぎの両方が攣りそうになる状態で、足を曲げていると太ももが攣りだし、伸ばすとふくらはぎがヤバいというどの姿勢も安静が無い事態。

足を伸び切らなければふくらはぎはまだ大丈夫そう。なら足を曲げているそばから太ももが「へいへい、攣らすぞ」とピキピキしながら待ち構えているので、ベッドで横になるのが1番楽な姿勢かと横たわります。

 

攣りそう → 横になる → 気絶。流れるようなダメムーブの完成です。

どうしようもない。痛かったから。

では、また次回。