ひとり言

まとまらない考えと、栗山選手2000安打達成

思うことがあって、でもそれをいってしまうと、あっちはよくてこっちはだめなの?ということに気がつき、主観で好き嫌いを語りそうだったので止めました。

思うのは自由ですが、ちょっと書いて発信はできないなー。表面的な情報だけで嫌いって判断してただけだし。

政治家もスポーツ選手も、いろいろな人からのプレッシャーにさらされていますからね、寝転がって言いたい放題の人間が、表面的な情報だけで批判してはいかんだろうと。

 

などと、うだうだ考えていたらまとまらなくなったので、良いことを書くのがみんな幸せになるでしょう。

西武の生え抜き選手で、初の2000安打達成です。おめでとうございます。

選球眼があって出塁率が高く、チャンスにも強く広角に打てる技術もある。闘争心は衰えることなく今もチームをけん引してくれる素晴らしい選手です。

FA移籍の多い球団なので、西武一筋で達成してくれたことに喜びもひとしお。

 

2000安打時の相手のバッテリーが、牧田と炭谷で元西武。先発もたしか岸でこちらも元西武。(浅村もいるし監督も石井だし)

楽天対西武戦を見ると時折複雑な気持ちになりますが、今回はうれしかったです。

では、また次回。