ひとり言

2022年2月3日いろいろあるけど全て受け身

節分だし、オリンピックが始まったり(開会式は明日だけど)と、何か書けそうな話題はたくさんあるはずだけど、どこか上の空で話がまとまりません。

語れるほどの興味を持っていないだけで、豆をまくわけでもなく家には落花生があっただけ、恵方巻も食べません。オリンピックは夏と同じように放送しているならテレビをつけておこうかくらいなもの。

あれば食うかー、やってりゃ見るかー、全て受け身。

 

他人事のように眺めて上から目線というより、下から目線なのだろうか。

楽しそうでなにより。賑やかな雰囲気を少し分けてもらおう。

暗い話をしたいわけじゃなくて、頭の中がふわふわしているんです。

では、また次回。