ひとり言

目覚ましが鳴って起きられないほど疲れている

目覚まし時計は2種類用意していて、6時頃に鳴るデジタル音の目覚ましと、朝起床の併用や昼寝とか2度寝用に自由に時間を設定しているチキチキマシン猛レースのケンケンのアナログ目覚まし時計。

ケンケンの目覚まし時計は年季もあって鳴らないことがあるのだけど、ここ最近は鳴っていながら本気で目覚めないか、寝ながら頭の片隅で「鳴ってるな~……」と感じていながら寝れてしまうことが増えてきました。

 

鳴らないケンケンの目覚まし時計いつも目覚まし時計を2個使って起きています。 数年前までは1個でしたが、たまに鳴らない時があったので、もう1つ買い足しました。 ...

 

手に持っている爆弾が爆発する音なので、騒々しいと思うくらいの音なのにある程度慣れてしまっている自分もいるわけです。

むしろ、しっかり鳴っていたのに鳴っていないと目覚まし時計のせいにしているのではと思えてきました。アナログなので、止めていなければ12時間後に突如なるわけですから。

 

睡眠不足と疲労のせいなのに、物に当たっちゃぁいけませんね。

アイマスクで光を遮断して寝られるようになったのもあるのでしょうか。(アイマスクの”せい”ではなく)

最初はあれだけ違和感があるかもーとかいってたのに、毎日付けて寝ていれば逆に付けないと落ち着かないくらいになってしまうものです。

 

明日休みでよかった。

では、また次回。