ひとり言

パンケーキ食べたい症候群

Twitterでパンケーキ症候群がトレンド入りしたとかで、パンケーキに使用するミックス粉や小麦粉だけでなくお好み焼き粉や薄力粉、片栗粉など粉物に混入したダニが繁殖しアナフィラキシーショックを起こすんだそうな。

何でもかんでも冷蔵庫にというのは限界はあるけど、使い切れず長期にわたって残りそうなものは冷蔵庫に入れておいたほうがよさそう。

ちょっと他人事かなと思っていたら、プロテインも粉物だわと気づかされ怖くなってきました。保管場所は考えないといけませんね。

 

パンケーキ症候群ではなくそのまま「経口ダニアナフィラキシー」と呼ぶほうが普通に怖そう。パンケーキを欲する衝動に駆られるのだと思っちゃいます。

パンケーキと呼称されるようになってから、いやホットケーキの頃からもだけど「お店の味」を知らず、食べた覚えがはっきりしません。

出てくる映像や画像を見ていると無性に食べたくなってきます。

 

あぁ、パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい。

ORICON NEWS

 

では、また次回。