ゲーム

歯磨き粉の味は好きだけどチョコミントは許さん

先週に続き歯医者へ行き、残りの上の歯をキレイにしてもらいました。

知覚過敏に関しては先週言われた通り様子を見ましょうというのは変わらず。様子を見ろというよりブラッシングと歯磨き粉でなんとかしてみてっぽいニュアンスに聞こえたので、知覚過敏の歯磨き粉に投薬に近い効果が期待できるものなのだろうかと不安になります。

 

更に意識をしてブラッシングを2本ずつ軽い力で丁寧に時間を掛けて磨くようにしました。今は念入りにブラッシングしているけど、しばらくすると時間がないとかなんやら逃げ道を作ってしまい雑になってくるかもしれません。

それでも知覚過敏が気になる限り意識して磨くはず。痛み(というか疼き)でいうことを聞いてしまうあたり人間的というか本能的というか。

 

歯磨き後のすすぎも2回から1回にしました。フッ素や知覚過敏用の歯磨き粉に含まれる硝酸カリウムと乳酸アルミニウムを洗い流し過ぎないよう留めておくためです。

泡が気になったり、すすげばすすぐほどキレイ感じる人もいるとは思うけど、1回で十分。全くしないのは流石に無理。食べかすや汚れもありますし出すものは出しておかないと。

 

歯磨き粉の味もスッキリさっぱりとした感じ好きです。この辺は好みの話だしダメな人はどうしてもダメかもしれません。

歯磨き粉の味は平気だけど、チョコミントは苦手です。食べ物として捉えるとそのミント感はいらないなぁと思います。

 

任天堂ホームページ | トピックス

 

話がこじつけ気味だけど、スプラトゥーン3にて第7回フェスが開催中です。

お題は「アイスといえば? バニラ vs ストロベリー vs チョコミント」。素直にチョコ派にしないところはゲームのイベントっぽくて好き。

バニラ派でがんばります。チョコミント派は許しません。

チョコチップクッキー派があれば……。

では、また次回。