ひとり言

服に興味が無い【無難でいい】

天候や気温はまだ不安定ですが、少しずつ毎日が暖かく感じるようになりましたね。

冬物を完全にしまってもいい頃合いでしょう。

春と秋の服装に変化が無いくらい、私はオシャレや服装に興味が無いです。

興味が無くなったというべきでしょうか。

服を買いに行こうという気にならなくなりました。

服に興味がなさ過ぎて、この間こういうことが起こりました。

 

バリエーションが少なくて被る

免許の更新時に5年前(ゴールドなので5年更新)と同じ服を着ていた。

一瞬「マジか」って思いました。

一張羅ってわけでも、とっておきに着る服ということでもなかったのですが、

誕生日は1月なので、冬に仕事以外で外出時に着る服ってセーター何種かくらいだったんです。

仕事以外は基本引きこもりなので、そんな傷むわけでもないし・・・。

 

この5年で服をあまり買わなかった結果、

少ないバリエーションが原因で被ってしまったというわけです。

ここ2・3年で買った最近の服だと思い込んで、被ることなんてカケラも思っていなかったので、

時の流れも含め認識が甘かったです。

Tシャツならいっぱいあるんですけどねー

 

服に興味がなくても別にいいか

そういうわけで、これって人としてどうなんだろうって思ったわけです。

思ったけど、すぐどうでもよくなりました。

モテようとか、自分をステキに見せることが目的として無いから。

ジーンズとTシャツと上着でいいんじゃないかな。

世界の成功者みたいなことを言うつもりじゃないけれど、

服装を考える必要性は今は無いので、考えることはしません(笑)

 

しかし、免許の写真の件もですが、

仕事着でちょっと(私の中では)穴の開いた服を使用しているのも、どうかと思いました。

今冬に穴が空きまくった靴下を買うついでに、何か買ってきます。

 

無難な服装とは

「黒のパンツ」と「ジーンズ」

細身の黒のパンツはスキニーかテーパード

ああ、「無難」 「服」 でググったのがバレバレだ・・・

私と同様に服に興味が薄い人は、シンプルでいいんですよ。

 

友人の1人はジャージで飲み会に来ます(それなりに金持ってるのに)

そこまで突き抜けられたら楽ですね。