ひとり言

カレーの福神漬けがいつから大好きになったのか思い出せない

子供の頃は福神漬け嫌いだったんですよ。

というか、バカだったんで見た目でマズそうと判断して食べなかっただけです。

給食のカレーに福神漬けついていたりしたのかな?

福神漬けの汁がカレーに混じるのを見るのもイヤでしたね。

 

そこまで避けていたはずなのに、現在は家族で私しかカレーに福神漬けをつけません。

両親は福神漬けを食べません。

私の為だけにカレーの時に福神漬けがついてくるんです。

100グラム1パックのやつを別の器に入れ替えて、2日かけて1人で食べます。

 

いつから?

両親が食べなくて私も食わず嫌いの状態なので、カレーの日に福神漬けが出てくることはないはず。

どこかのタイミングで福神漬けを用意してくれとお願いしていると思うんですよ。

なのに、福神漬けに目覚めた瞬間が全然思い出せない。

カレーの福神漬けがこんなに好きになったのに、美味しい!となった瞬間が思い出せない。

1日で使い切ってもいいけど、次の日の為に少し取っておく福神漬け。

かといって、全力でかけるとカレーを食べてる感がしなくなり、やはりカレーあっての福神漬けだねと思う名わき役の福神漬け。

 

外で食べたのかなぁ、ココイチくらいしか思い当たらないけど・・・。

今日は豪快に福神漬けをかけすぎて、カレーの上に福神漬けの汁がたくさん入る様子をみて、

子供の頃はこれが無性にイヤだったはずなのに、今は全然気にならなくなりました。

いつからだろうとカレーと合わせポリポリ食べながら、思い出そうとしましたが思い出せませんでした。

いつの間にか好きになっていたって恋愛っぽいですけど、私は福神漬けのことです。

 

ちなみに、らっきょうは大人になった今でも受け入れられませんでした。

両親はらっきょう大好きっぽいんだよなぁ。

では、また次回。