ひとり言

焼肉は火力こそパワー

 

livedoor NEWS

 

なるほど?と思っても従うとは限りません。火力こそパワーな点は同じですが。

私が毎週行く焼肉屋は、オーソドックスなガスロースターで煙は出るし換気扇は機能しているのかわからない、家に帰ると必ず「臭っ」ていわれるほど焼肉の味と匂いを満喫(?)できる場所。

そんな大衆焼肉のガスロースターで大きさもそれほどでもないこともあり、人数×1~2枚ずつとはいかず最初は野性的にバーッと入れ、焼き加減に好みがあるので各々のテリトリーの肉を自分でひっくり返していきます。

そして食べた隙間に別な肉を置かれたり置いてあげたり、焦げそうならひっくり返してあげたりして、気心の知れたいつものメンツで食べる感じです。

 

酔ってくるとよくわからなくなってくるけど、そろそろ終わりかなって頃まで火力は全開。ホルモンも厚いので高火力で焼いてますね。

力こそパワー、火力こそパワー。

では、また次回。