ひとり言

辞退する

森元総理の発言を発端に、聖火ランナーやボランティアの辞退が相次いで起こり問題になっています。

組織のトップがこれではついていけないと思うのも仕方ないし、各々で辞退すると判断したならいいのではないでしょうか。

 

ただ、メディア全体で叩く姿勢が好きではないので、叩くのであれば「森会長が辞めなければオリンピックを放送しません。放映辞退します」くらい宣言してから、思う存分叩いてほしいですね。

他人の失言で権利を手放すわけないけど、新しいオモチャ見つけて遊んでいるだけにしか見えないし、上っ面がそこら辺の正義マンと変わらないように見えます。

メディアは力を持ってますからね、力の大きさを理解してふるって欲しいものです。

 

と、唐突に思いました。

あ、森さんの失言は別に「新しい」ってことはなく、今に始まったわけではないですね。

 

オリンピックは、口を開けて待っているだけで特に思い入れはなく、やれば見るし、中止でも「そうだよね」としか思いません。

では、また次回。