ひとり言

オリンピックでSASUKEが見られる!?

 

livedoor NEWS

 

一瞬、お?っと声がでたけど、あくまで近代五種(水泳、フェンシング、馬術、レーザーラン(射撃とランニング)の5種目)の中の馬術の代わりなので、SASUKEで活躍している人がメダルを狙えるかというとどうなんだろう?

SASUKEで鍛えた肉体にセンスがあれば水泳とフェンシングと射撃だってなんとかなるのかもしれないし、このニュースで2028年を目指して練習し始める人だっていることでしょう。

 

見てる側は面白ければいいので、2028年が盛り上がれば単独競技としてもSASUKEを見る日が来るかもしれません。(パルクールと被るのか?)

採点基準がどうなるかも気になりますね。どこまで進んだかなのか、チェックポイントとタイムを設定するのか。踏破できず全員リタイアってのもしょっぱいからステージ設定は頭を悩ませそう。

並走して競うと盛り上がりそう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=_tjjnz_J8rg

 

では、また次回。