ひとり言

激安ワインも赤玉パンチも美味しい

 

GIGAZINE

 

なんちゃらセレクション金賞と似たようなものでちょっと箔をつけるコンクールみたいだけど、値段はピンからキリまであるくせに明確な良し悪しが分かりにくい世界のこういった話は結構好きです。

所詮感覚なんて人それぞれだし見た目や器など雰囲気でも変わってくるもので、某ラーメンハゲの「情報を食っている」なんてよく言ったものだと思います。

 

いつも行く大衆焼肉屋にて、あまり知らないまま甘い美味いと飲んでいた「赤玉パンチ」がワイン(の一種?)と知ったのはつい最近。飲み会の終盤でもその甘さにジュース感覚ですんなりと飲めてしまうので悪酔いのしてしまう原因でもあります。

レモン炭酸水で割るといいという話を聞いたので、自分で買って試してもいいかもしれません。

 

食品産業新聞社ニュースWEB

 

ウンチクなんか関係なく、誰かと一緒に飲み食いするだけで楽しくて美味しいもんです。

では、また次回。