ひとり言

「僕とロボコ」はいいぞ

 

 

先週号の予告に表紙&巻頭カラーと重大発表とあり、これはきっとあるなと予感はしていたので心構えができていた分そこまで驚かなかったけど、とにかくアニメ化めでたい。

 

「僕とロボコ」の良さは、登場キャラクターがいい人ばかりで相手を思いやる気持ちが伝わってくるところ。基本的に相手を下げることはいわないし、笑えるし、心が豊かになっていきます。

1番好きなキャラはモツオ。彼のボンド達と遊ぶために裏で時間を作る努力を見てほしい。

メタネタ、ジャンプ漫画パロディ(古いものから新しいものまで)が多いので、子ども人気がどれほどのものかわからないけど、アニメ化きっかけでもっと人気が出るといいですね。

 

ロボコの声がどういう風になるのか賛否も含めて気になります。男声になるのか、そしてエネルギー切れ状態は……どうなるか楽しみに待ちましょう。

では、また次回。