ひとり言

ビールの好みと連休だしもう少し飲む

18日が敬老の日だからというわけではないけど、第3のビールである本麒麟の代わりに「秋味」を買ってみたところ、やっぱりリキュール類とは全然違って美味しいと両親には好評だったみたい。

連休だったのでたまには22時過ぎに1本飲んでみたら、確かに本麒麟とは違う麦芽の多さからくる豊かで飲みごたえのあるビールでした。

美味しいか美味しくないでいえば、当然美味しい。だけど私の好みではなく、むしろ本麒麟のほうがというと、なんてヒドイ舌だと思う人もいるのでしょうがハマるほどではないなと。

 

私は辛口でキレがあって炭酸強めでグッと飲んで口の中をスッキリさせる爽やかなビールが好みなんだと再確認。スーパードライのことですね。

家でゆっくりしていた状況で飲んだから秋味の豊かさに違和感を感じたのかもしれません。これが仕事終わりだったら「超うまい!」と語彙もへったくれもない感想を言うはずで、結局のところビールはどの種類も美味しいはずだと思います。

ぶっちゃけ味の付いた炭酸飲料ならそれでいい……別にウィルキンソンタンサンで十分……あぁなんてヒドイ舌だ。

では、また次回。