ひとり言

夜の暑さに耐えられない

仕事中は散々外の暑さに晒されているけど、夜の暑さに耐えられません。常にエアコンの効いた部屋に居られるからか、部屋を1歩出るだけで外より暑いんじゃないかと思わせる不快感があります。

気温は日中より10℃ほど下がっている上に刺すような日差しもないのに、家の中はなんでこんなに暑いと思うのだろう。

気を張っているか、だらけているかの差でもあるし、仕事をがんばっているから?いやぁしぶしぶだけど。それでも外で動いて上がった体温のまま夜を迎えているんじゃないかな。

 

冷たい水飲んだりアイスを食べたりするけど、何をするにも二言目には「暑い」が出てしまうよ。

暑く感じないのは焼肉屋の行き帰りの夜道くらいだな。

では、また次回。