ひとり言

切タイマーの塩梅を模索中

夜寝ている間もエアコン点けっぱなしのほうが寝汗でびっしょりにならずに済むかと思っていたけど、今度は乾燥の問題が出てきて喉が痛い。

イガイガイしないときもあるし、なるべく口を閉じているつもりでも寝ている間は寝相やなんやらで知らぬ間に口呼吸になったりどういう状態なのかコントロールできませんし。起きる直前に何かに叫ぶ夢を見て、目覚めると喉がカラカラに乾燥しているとやっぱりなと思ったりするわけです。

イガイガもイヤだし乾燥からくる咳で目覚めたこともあるしで、点けっぱなしよりはやっぱり切タイマーを使ってエアコンと扇風機を併用したほうが体には良さそう。

 

去年まではエアコン2時間、扇風機4時間で丁度いい感じだった気がするけど、今年は1日中暑い。夜中も暑くてエアコンを4時間、扇風機は点けたままが今のところいい塩梅なのかなと。

たまにトイレで起きて部屋を出ると、まだこんなに暑いの!?と顔をしかめるくらいだし、もう朝にシャワーをさっと浴びる前提で時間を作ったほうがいいのかもしれない。

これまた1分でも5分でも長く寝たい気持ちが強いとグダグダになっていくわけだけど。

では、また次回。