ひとり言

母とスナックにいって歌った曲は

母と共通の知り合いを含めた4人で、スナックへ行きカラオケを歌いました。

着いてから「西川さんはこの状況ちょっとアレじゃないですか?」と今さら言われ、

「そうだよ、これ私には罰ゲームだからね」と笑って返してやりました。

イヤだ行きたくないと思っていたけど最初に居酒屋で飲んだ後なので、アルコールの力を借りて、もうなるようになれって感じです。

ネガティブに引っ張られるけど、受け入れて開き直る。休み明けの仕事は好きではないです。 一般的な、みんなで土日休んで月曜日に出社の形ではなく、 年中無休のシフト制なので、私が休...

 

1人2千円で2ドリンク無料おつまみ付き、同じビルの居酒屋からくると500円引きになり、1500円で飲んで歌えます。

スナックにほどんど行かないし、行ってもベロベロ酔っていることが多いので、

大体の金額がわかりませんけど安いのかな?2杯無料で飲めるわけだし。

1人4曲ずつ歌い、思っていたより早く時間が過ぎました。

少し遅れて到着したことと閉店時間と代行の到着時間もあったので、最後にママの歌を聴く時間がなかったのは残念でした。

 

母はともかく友人たちは、昭和の名曲や演歌をレパートリーに入れており感心しました。

年配者とよくカラオケにいったりしてるのかな、喜ばせるツボをわかっているみたい。

一方私はというと、

 

TM NETWORK / BEYOND THE TIME

 

LUNA SEA – 「悲壮美」

 

LUNA SEA – 「宇宙の詩 〜Higher and Higher〜」

 

Janne Da Arc – 月光花

※月光花の公式からの視聴は、Music Premiumのメンバーのみです。公式ではないものや歌ってみたならYouTubeにたくさんあります。

 

一切、母への忖度はありません(笑)

いや、激しいものやベタなアニソンは避けたので、母にもスナックのママにも少し気を使いましたよ。

BEYOND THE TIMEは逆シャアのアニメ映像が流れてしまい、あっとしましたが。

 

そして母に、(なんの歌かよくわからないけど)上手いねぇと褒められてしまうのは、何歳になっても素直に喜べないものです。

では、また次回。