ひとり言

食べてと言われたので食べるチキンラーメン65周年

 

 

最後の「食べて!」が耳に残り気になって、それなら食べようかチキンラーメン。

申し訳ないことだけど、65周年を迎え愛され続けていた商品なのに我が家ではほとんど口にしなかったと思います。

10年以上前に「チキンラーメン&フタつきどんぶりセット」を買って、これでチキンラーメンが手軽に食べられるぜと思っていたけど、セット内のチキンラーメンすら食べた記憶がない。

どんぶりも使わなさ過ぎて、いつの間にか汁多めの酢の物や漬物、梅干しを入れるのに使われていた気がします。そして今は行方不明。もったいない。

 

縁がなかったり縁を切ってしまっていたチキンラーメンを、今度はしっかり食べて記録と記憶しましょうということで買ってきました。

 

もちろん、たまごポケットに卵を乗せます。

ポットのお湯がギリギリで、絞り出すように粘っていたら白身の端が崩れてしまって見た目が少し微妙だけどまぁいいでしょう。

 

あとは適当な鍋の蓋か何かをかぶせて3分待って出来上がり。

やはりどんぶりセットを買ったときにこの工程をした記憶がないので、もしかしたら人生で初のチキンラーメンだったりするのかも?

食べてみて、期待を裏切らない味だと思ったということは、どこかで食べているはずと言えそうだけど定かではありません。

 

お湯を沸かせばすぐに食べられるし、とりあえず卵を食べられりゃいいという面もあるので、もっと気軽に買って手軽に食べてもいいかな。ボリュームが欲しければご飯も追加投入で。

では、また次回。