ひとり言

貰える貰えないをぼやくより

18歳教、17歳教など、永遠の若者でありたい宗教はあるけど若くありたい意識の話なので、18歳です!と訴えても残念ながら給付金は貰えません。(ちなみに17歳教は女性のみ入信可だそうです)

 

livedoorNEWS

 

前置きはともかく、一律にしろとかクーポン券にするのは無駄金だなんだと文句ばかりいって結局貰えない人たちと、配られたことによってお金の流れを読み、考えて行動を起こせる人たちで差がつくのではないか。

いきなりビジネスをしろなんて唐突すぎるけど、お金が使われそうなところに投資するとか、悪くいえば情弱をだます情報商材を売ってやろうと思う人もいるかもしれない。

 

成功するか失敗するかはわからないけど、給付金を貰えないことをぼやくより、お金の流れを読んだり、ばら撒かれたお金をチャンスだと思って行動を起こせる人が、自分のビジネスを作ったりなど稼げる気質のある人なんだろうな。

 

斜に構えてこんなことを考えているだけなので、情けないことですが私には向いてないのでしょう。

では、また次回。