ひとり言

尾てい骨が痛いということは

最近なんだか尾てい骨が痛くて、いつも使っているクッションが潰れて平たく固くなってきたりソファも歪んでバネがガタガタで座り心地が悪いとか考えたけど、根本的に姿勢が悪いのもあるなとも思ったり。

スプラトゥーン3でジャイロ操作をするために手首を動かすようになったので、膝の上やあぐらの上で固定して置いておけず、前傾になり手首を動かすゆとりを作ったため姿勢が悪くなったような気がします。

 

姿勢を伸ばしてみるとかなり腰が前に動くような。相当背中が丸まっているのがわかります。意識して背筋を伸ばそうとしても、腹筋や背筋力が足りないのか楽な姿勢を求めて背中が丸まってしまう。

いっそのこと座る姿勢を変えてみるか。ソファに腰をかけるのではなく正座をしてみるとか、片膝を立ててみたりあれこれ姿勢を変えていくのが無難なのかも。ストレッチもしつつ上手くやっていくしかなさそう。こうしてキーボードを打つ間にも猫背になってくるし気をつけていかないとすぐ体の負担が痛みとして出てきてしまう。

 

正しい姿勢のほうがゲームが上手くなる……と思えば意識せざるを得ないかもなんて。

では、また次回。