ひとり言

ジャンプの読者アンケートを送ってみた

ちょっとした気まぐれで、週刊少年ジャンプの読者アンケートを送っています。

中間(掲載順を順位と仮定するならば)の位置で長く続いて欲しい作品がいくつかあって、でも私のハガキ1枚で何か決まるわけでもないよなとも思いつつ、続けてくれればいいなと軽い感じで。

 

送り始めて思ったことは、3つに絞れないこと。まず最初に好きな作品が4つな時点で、どうすんべと頭を悩ませているのに、そのほかにあれもよかったこの回は面白かったとなると、3つでは足りない。せめて5つ選びたい。

私が終わってほしくないと願ったところで、打ち切られる可能性がある厳しい世界なので、その辺は割り切らないといけません。

 

とりあえず、何かプレゼントというかAmazonギフトカードが当たるまでアンケートハガキを送り続けてみます。

おそらくWチャンスのジャンプグッズってオチになると思いますが。

 

年齢を書くことに抵抗を感じて詐称したくなるけど、購買層のデータも当然取っているし、そこは正直に……。

ホントは18歳って書きたい。18歳も少年ではないけど。

では、また次回。