ひとり言

勝手な思い込みはよくない

職場の外でパトカーが停まっていて、よく見てみると高級セダン車に軽自動車が追突していました。

運転していた両者にケガはなかったようですが、追突された高級セダンはリアバンパーが後輪に干渉しそうに見えるくらい、がっつりと凹んでいました。

たぶん交換になって、修理代が高くつくでしょうね。(保険に入っているとは思いますが)

 

警察を交えて、Tシャツと短パンの若い人と、ワイシャツ・ネクタイとスラックスの人が話し合っていて、「あ~、やっちまったなぁ高そうな車にぶつかっちゃって」や「ながら運転していたんだろう」と、若い人がぶつけたと思い込んでいたんです。

実は逆で、Tシャツで短パンの若い人が高級セダンに乗っていたほうで、警察が処理し終わり、当人同士の話し合いや連絡先交換が済んだ後、若い人が乗って帰っていく様子を見て、外野が好き勝手いって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

残った軽自動車(おそらく社用車でしょう)とワイシャツの人は、連絡などをしていたのかしばらくその場で待機していたようです。

勝手なイメージで決めつけてはよくないですね。

道路はそこそこ広く見通しが悪いわけでもないので、おそらくただの前方不注意でしょう。

皆様も運転お気を付けください。

では、また次回。