ひとり言

そういえばといろいろ思い出し、私にも届いていた接種案内

暑い。

だって職場のエアコン1台壊れているんだもん。

そういえば、暖房が付かない話を以前したことがあって、暖かくなるからいいやと放置されたまま時が経ち、当然冷房も付くわけないよねという状態。

送風は出るので、やはり室外機(自体というより回路)に何かおかしい部分があるのでしょう。

 

エアコン1台付かないし、これだけ暑いと水をガンガン飲まないとやってられません。

そういえば去年、大きい水筒のフタがボロボロで処分したけど、新しい大きな水筒を用意するのを忘れていました。

頂き物のTHERMOSの水筒は、500mlくらいしか入らないので、この暑さでは全然量が足りません。

水筒に氷を多めに入れ、水筒の他に水を入れたペットボトルを用意し、その水をつぎ足すようにしました。

冷蔵庫に水をストックして冷やしておけば、水筒に入れても氷が溶けてなくならないし、量の問題はこれで凌ごうと思います。

 

暑すぎて、それでも水分が足らずに自販機でGREENダ・カ・ラを買ったんだけど、おいしい水的なものかと思ったら、清涼飲料水だったことに飲んでから気付きました。

しまったと思いつつも、渇いた体にはこれがめちゃくちゃ美味い。

ワクチン打って熱が出たら、ポカリスエットを用意して飲むつもりだったし、糖分がどうのいっても仕方ない。

というところで、そういえばワクチン接種の案内が来ていたのを思い出しました。

予約受付が今日からだったような……接種は9月辺りになりそうです。

では、また次回。