ひとり言

ネタバレ過激派になるときもある

自分では多少のネタバレならそんなに気にしないほうだと思っていたけど、単にそれらに対しての思い入れの強さがなかっただけみたい。

Youtubeで「ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」の配信をしている人は数多くいて、そのサムネイルにちょっとした情報を載せられただけでイラッとするものなんだと自分でも驚きました。

 

「〇〇へ行く!」なんて書かれているとすると、ということは××や△△もあるってことじゃんと頭の中で行く場所やら話の流れが想像できてしまって、楽しみにしてたのになんだか悲しくなってしまった。

のちにサムネイルが差し変わっていたのを見るに、他にもネタバレ過激派がいて苦情がいったんだろうなと想像できました。

 

ゼルダに関しては何も目にしたくないなとは思うけど、公式の動画見たしCMも目に入ってしまうので、過激派になるほど敏感にならなくてもというのはわかっています。

おそらく私に遊ぶ時間がないから、遊べて羨ましい気持ちもあって苛立ちが生まれているのでしょう。

 

情報を遮断し続けるくらいならさっさとプレイしろって話になるけど、今は帰ってご飯食べて風呂入ったら寝るみたいな生活なんだわ。

そうこうしているうちに、スプラトゥーン3 2023夏 Sizzle Seasonの情報が公式からあがっておるで。

困った困った。

では、また次回。