ひとり言

何も書くことが無いことを書くってすごいと思う

3月1日だったでしょうか、家の事情と早退して滞ってしまった分の仕事をがんばっていたこともあり、ブログに書くことが全然浮かびませんでした。

なので、何も思いつかなかったことを正直に書いて、また次回。にしようかなと考えたりしたけど、自由で良いとはいえ手を抜きすぎだろうと、そこをなんとか踏みとどまり何かなかったか振り返り思い出してブログを書いたわけです。

 

そしたら昨日のことですが、毎日チェックしているブログの1つにこの記事がありました。

その日私は休みだったので、なかなか更新されないなー何かあったのかなと終日心配していましたが、どうやら忘れていただけだったようです。

 

何年も毎日更新しているのに忘れることがあるのかということと、数日前に私が何も思いつかなかったことを書くかどうか悩んでいたことを、

 

何も書くことが無いことを書く!

 

という風に、平然(?)とやってのけてしまったことに対して、そこにシビれる!あこがれるゥ!といった感じで、さすがニシオカさんと勝手に賛美している次第です。

 

「ブログあるある」とあるけど、他にも「今日は何もありません!」と書いた人がいるんででしょうか?

はてなブログは、少し前は継続記録を見ることができていたし、記録のためにやってしまった人がいないとは言い切れないかも。

 

書くことが目的になっていて、何の意味もないと思う人が大半かもしれないけど、私にはこの「何も書くことが無いことを書く」が、とても心に響いていますよ。

では、また次回。