ひとり言

他人の批判ばかりみても疲れるだけなので

朝からネットの批判記事ばかり見てしまったせいか、ネガティブに引っ張られてしまいました。

楽しみたかったはずなのに、自分でつまらなくしてしまったようなものだ。

私もブログで思うままに、愚痴だったり批判めいたことを書くことがあるので、批判するなとはいえないし、誹謗中傷や見るに耐えないものでなければ各々が思ったことを言うのは自由だろう。

自分がどう感じたかが大切で、他人がどう思ったかを考えたり気にしたりしても、意味が無いし何か変わるわけでもない、ただ疲れるだけ……と、わかっていても見てしまうのがよろしくない。

 

イヤな情報ばかり目にしてしまったので、それに囚われて些細なことでイライラしてしまいます。

気分を変えようと買い出しの手伝いで外出しても、暑いってだけでもうダメ。イライラの発端となった批判記事の内容なんてほとんど覚えてないのに、イライラだけが残されてしまった。

 

ネットの情報を遮断とまではいかないけど、見出しで避け批判的な情報をなるべく目にしないようにするべきでしょう。

スポーツが盛り上がっているので観戦を楽しみつつ、本を読んだり好きなことにもっと目を向ければ、今よりは気持ちを楽に過ごせるんじゃないかな。

では、また次回。