ひとり言

左を気にするから右も痛くなるのか

左足首を挫いてかなり経つと思うけど、仕事で動き回ったりしているせいか完治とまではいかずに一定の痛みが続いている状態。

調子がいいときもあればやたら痛む日もあって、快方に向かっているのかずっとこのままなのか分からない感じ。働いている以上は動かずに過ごすなんて無理だし。

 

最近、痛いというか疲労感が残るというか右ひざに違和感が出てきて、これまた平気なときがあれば辛いなって思うことがしばしば起こるようになりました。

左足首の痛みを気にしているうちに、かばうような歩き方だったり重心や体幹がずれたりして反対の右側に影響が出たのだろうか。

左も右も痛んで丁度良くなる……わけあるかい!両方痛くないのが1番いいに決まっているんだけど、現状は様子見するしかないようです。

では、また次回。