ひとり言

腹筋ローラーを買って使ってみた

自分でもちょっと量を食べてるなって意識があるので(特にパン)、お腹に肉がつく前に先手を打っておこうと思い、腹筋ローラーの購入を決意。

 

Wolfyok腹筋ローラー買いました

初心者は慣れるまでバランスとるのが大変かもとあったので、車輪の太いものを選びました。

最初からうまくできないだろうと思ったけど、膝コロだと思いのほかコロコロすることができたんです。

 

これなら立ちコロでもいけるのではないかと、調子にのって試してみたところ、

べしゃーって突っ伏して、ヒジを床にガーンって打ちつけました。

車輪が太くてもバランスが取れていないし、踏ん張れずに倒れるってことは筋力も足りないんでしょうね。

 

立ちコロができる想像がつかないけど、いつかできるようになったらうれしいかも。

今はまだできる気配は全くないので、当分の間は膝コロでがんばります。

 

連日コロコロやろうとしたけど、腹筋の上のほうが痛くて痛くて、膝コロでも踏ん張りが効かずにまたべしゃーと前のめりに倒れました。

膝コロなら十分いけるからって、やりすぎたのかもしれない。

じっとしていれば平気だったけど、腹筋を使う行為しようとした瞬間に激痛が走って1回もできませんでした。

腹筋の痛みがとれるまで、腕立て伏せやスクワットしたりして別の部位の筋トレをするようにします。

 

これからは、鍛える部位のローテーションが大事になってくるのかな?

それとも、万遍なくつまむ感じで色々やったほうがいいのかな?

継続できるやり方でがんばります。

では、また次回。