ひとり言

元旦から肉体酷使と2021年の目標

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

元旦から仕事でした

私は今日から仕事で、午前中はずっと駐車場の雪かきをしていて、体がバキバキに痛いです。

31日の夕方過ぎから強めに雪が降り始めていたので、こりゃ1日は大変そうだとある程度は覚悟をしていたけど、案の定、駐車場一面が20センチ~30センチの雪で覆われていました。

 

スタックしそうでしないような、微妙な深さ。

バックで走行して、私がいつも駐車する位置にスタックせず停められたから、深刻な積もりかたではない。

だけど、ぱっと見、これを雪かきするのはちょっと面倒……と思うくらいの雪。

 

除雪を業者にお願いするべきか、でも前日予約ではないし元旦に電話が繋がるのかどうか怪しかったこともあり、どうするか悩むよりさっさと動いたほうがよさそうと思って、がんばりました。

 

少々筋トレをしているからといって、雪かきが捗るとかは無かったです。

腕立て伏せとスクワットしかしてませんから。

スノーダンプやラッセルで雪を押して運ぶことが主なので、腕より背中がキています。

背筋ってあまり鍛えたことないなー、ちょっと背筋のことも考えてみよう。

 

そんな感じで4時間強、3/5くらいはキレイにできたと思います。

残りはまた明日です。

以降、雪が積もらないことと、私の体が動けばいいのだけど。

 

プロテインがあればさぞ体には効果的だったなと思いつつ、ウィルキンソンタンサンが夏からずっと事務室の冷蔵庫に入れっぱなしだったのを思い出し、そっちを飲みました。

体を酷使した後の強炭酸は超うまい。

 

2021年の目標

ブログを始めて初の正月ですが、やはり何か目標を立てておいたほうがいいのでしょうか。

せっかく書いて披露する場があるなら、考えてみよう。

  • ブログをもっと素直に書く
  • 筋トレを続けて、体重を3キロ増やす。
  • 本をたくさん読む
  • 押入れを片付ける
  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアする
  • 新しい何かを見つけて始める

 

うーん、欲深い。

基本定時で帰れるし可処分時間はたくさんありそうだけど、案外何もできなかったりするんですよね。

 

ブログは、寝る前とか入浴中など1人静かな時は、こういう風に書こうとスラスラ言葉が浮かぶけど、いざモニターに向かうと、言葉を選んだりして体裁を取り繕うように書いたりしています。

 

どう思われているのか反応が怖いんでしょうね。

見えない敵と戦っているような。

どうせ場末のブログなので、気にせず書いていきたい。少しは気になるけど。

アナリティクスの数字で、なんとなく察することにします。

 

それから、言葉を選んだり当たり障りのない表現を考えたりすると、書く時間が掛かっている気がするので、集中して思ったことを素直に書くようにしたいです。

面白くなかったり、分かりづらい例えをしていたら、すいません。

 

体重は、やっぱり食べる量なのか。

5キロ増やして58キロ……はだいぶ遠いので、3キロ増やしましょう。

 

本はせめて週1冊……

そして本が増えてくるので、押入れという魔窟を少しずつ片付けていきたいです。

 

ゼルダの伝説BotWは、思っていたより長い。

プレイ時間は、たぶん50時間は超えているはずなのに、まだ終わりが見えないです。

さくっと終わらせてといっても2ヶ月くらいは考えていたけど、想定が甘かったみたい。

任天堂を褒めるべきなのかな?

終わったら別なこと(ゲーム以外)を始めたいです。

 

思ったことを並べてみたけど、時間が足りてない気がします。

どこかで休もうぜー、楽しようぜーと、囁きに負ける時もあるでしょう。

そしたら、バタンキューと寝てやります。

 

今日は……もう背中が……

では、また次回。